no KEIBA no life

新馬戦の予想を書いていきたいと思います。
初心者の方から馬王級の上級者まで、皆さんが予想を楽しむをコンセプトとした日記です。
血統、調教、パドック、この3つを中心に予想を組み立てています
◎◯▲△☆で評価していきます。
参考資料はJRA-BAN、ネットケイバ、競馬ラボ。
あくまで予想日記なので買い目などは載せたりしませんのでご了承ください。

7/23(日) 新馬戦 函館2歳ステークス 結果♪

最終週終わりましたね。中京記念がそこまで荒れなかったのでビックリでした。ブラックムーンは外枠じゃなかったら勝てていた内容でしたね。


では今日の結果です。


福島5R


中京5R


函館5R


函館5Rのジェネラーレウーノは力を出すことができなかったですね。

単勝オッズが1.2倍だったのでさすがに馬券的にもおいしくないので単勝は買えないと思い、対抗馬が8倍だったのでこちらを購入してどうにか的中でおいしい配当になりました。

福島5Rのサノサンは☆にしようかずっと迷っていてカポロヴォーロを選んでしまって悔いが残ります。


函館2歳ステークスの予想結果はこちらです。

(参考資料 jra-ban)


1着カシアスは浜中騎手がうまく馬を運びキレイに差しましたね。ペースは読み通りのハイペース。

2着ウインジェルベーラは早めに抜け出して粘り勝利。松岡騎手が落馬骨折で丹内騎手に乗り替わりで乗り方も変更になり展開もかわったんでしょう。松岡騎手の想いも馬に伝わったんでしょう。

3着はアリア。安定の位置から差したきた感じでしたね。仕上がったイメージでヨレるこなく強い内容でした。

パッセはけして悪い内容ではなかったんですが、ハナをきってペースをミドルぐらいまで落とせたら勝利もあったと思うんですが、岩部騎手の作戦負けという感じを受けました。先頭ハイペースでは脚をしっかりためれないので残念でした。


個人的な馬券はカシアスとリンガラポップスのワイドで勝負しました。

理由としては、今日の1Rの2歳未勝利で1着になったキョウエイルフィー。キョウエイルフィーのデビュー新馬戦の対戦相手は1着はオルフェ産駒のクリノクーリング。2着は土曜日に2歳未勝利で圧勝したカレンシリエージョ。この流れから3着のキョウエイルフィーは今日のレース圧勝だろうと思っていて、人気は何故か5倍人気、単勝オッズ11.2倍。

結果は圧勝勝ちでした。


この内容からリンガラポップスはカシアス、ナンヨープランタンと新馬戦を戦い3着。内容も悪くなかったので今回はワイドの相手として選びました。

カシアス+アリア=4.6倍

カシアス+リンガラポップス=7.5倍

馬券の配当額的には良い組み合わせだと思い購入しましたが、リンガラポップスはあまり良くない内容で6着でした。


中京記念予想は酷いものでしたね。

荒れるというイメージでしたので物足りないぐらいでした。


来週からは開幕の新潟、札幌、小倉なのでまた1から予想頑張っていきたいと思います。


これからも頑張って日記書いていきますので、応援の方宜しくお願いします。


⬇︎ポチッとが励みになります☆