no KEIBA no life

新馬戦の予想を書いていきたいと思います。
初心者の方から馬王級の上級者まで、皆さんが予想を楽しむをコンセプトとした日記です。
血統、調教、パドック、この3つを中心に予想を組み立てています
◎◯▲△☆で評価していきます。
参考資料はJRA-BAN、ネットケイバ、競馬ラボ。
あくまで予想日記なので買い目などは載せたりしませんのでご了承ください。

G3 函館2歳ステークス 最終予想♪+中京記念注目馬2頭

土曜日の競馬はサンデー系が活躍する馬場でしたね。芝が良か稍重でかなりの影響がありますが予想していきたいと思います。


まずは厩舎コメントを載せようと思います。


1 サンダベンポート

Q連闘で重賞に参戦

ダメージが少ないので大丈夫。初戦は抜群のスタートから粘り切った。時計的に強気になれないが、先行してどこまでやれるか。


2 ナンヨープランタン

Q初戦を振り返って

負かした2.3着馬が次走勝ち上がって、時計的にもレベルが高かった。放牧を挟んだけど、調整も順調。重賞でも楽しみです。


3 デルマキセキ

Q実戦向きですね

余裕残しの初戦でも並んでからいい勝負根性を発揮してくれた。テンションが上がり過ぎないように調整。先行力を生かしたい。


4 パッセ

Q福島から転戦に

カイバを食べており輸送の影響を感じない。物見をする面がなくなり成長を感じるし、パワーもあってどんな馬場にも対応できる。


5 ベイビーキャズ

Qこの中間の上積みは

在厩で調整。初戦は発馬がひと息でも、センスが良く着差以上の内容だった。精神的にピリッとしたしゲートの反応も違うはず。


6 ガウラミディ

Q芝の千ニになります

きれいなフットワークなので対応はできそう。前残りの展開を差した初戦は味があったし1F延長もプラス。雨が降ればさらに。


7 アリア

Q2戦目での上積みは

ダイワメジャー産駒の牝馬にしては落ち着きのある性格。伸びしろは大きそうだし、初戦以上に追ってからの反応が良くなるはずです。


8 ウインジェルベーラ

Q初戦を振り返って

物見をせずに走れたし距離も能力でカバー。まだ成長の余地を残すが、先々は長い距離でと考えている馬。次につながる内容を。


9 ヤマトファイト

Q中央の重賞に挑戦

力を十分に出せる出来。血統や馬体から芝がどうかだが、これまでの実戦での対応力の高さを見せている。そこに期待したい。


10 ダンツクレイオー

Qセールスポイントは

まだトモが緩くて本格化は先だけど、筋肉にメリハリが出て状態は上向き。最終追いの反応も良かったし、期待できる。


11 カシアス

Q前走は鮮やかでした

初戦と違う形で、好位から運んで瞬発力を見せた。普段からオンとオフの切り替えがうまく、レースでの操縦性も優れている。


12 リンガラポップス

Qデビュー3戦目です

この時期に短期間で3走目になるけど、筋肉にメリハリが出て状態は確実に上向き。最終追いの反応も良かったし、期待できる。


13 スズカマンサク

Q初戦と比較して

追い切りは無理をしなかったけど、動きはデビュー前よりしっかり。体もそれほど減っていないようだし、いい雰囲気で臨めそう。


14 モルトアレグロ 取り消し


15 キタノユウキ

Q1F延長になります

追い切りは年長馬に先着。初戦は千で勝ったけど距離が延びるのはプラスです。逃げなくても競馬は可能で、馬場が渋っても大丈夫。


16 ジェッシージェニー

Q福島からの転戦に

うまくためが利いてセンスのいい走りだった。堂々とした性格で、長距離輸送や環境の変化などにもうまく対応してくれている。



モルトアレグロは取り消しになりましたね。ダートからの芝はあんまりかなとは思っていたんですが、調教の動きがかなり良く評価の高かった1頭でした。次走に期待しましょう。


では最終予想です。


◎カシアス

◯パッセ

▲アリア

△リンガラポップス

☆ガウラミディ


となりました。本命のカシアスは新馬戦2着、未勝利の内容がかなり良く評価しました。

(参考資料 jra-ban)

血統的にも函館と相性の良いキンシャサノキセキ。

一つ問題があるとしたらみえない疲れですかね。

まだデビュー間もない2歳なので疲れは大丈夫だろうっと考えていますが正直わかりません(^^)

対抗はパッセです。前の日記にも書きましたが函館の洋芝には合うと思います。力のいる馬場ならチャンスがあると思います。

◯と▲に限っては当日の芝の状態で入れ替わるかもしれません。馬場がかなり渋ればダイワメジャー産駒を推したいと思っています。



あと中京記念ですが、注目してる馬が2頭います。

まず一頭目は血統的に当てはまる馬ピークトラム。

タフな中京だからこそのチチカステナンゴ。正直キレのある脚はありません。スタミナ勝負になったときピークトラムの良さが出ると思います。展開次第、武騎手次第です。


もう一頭はグァンチャーレ。

こちらは調教が抜群で注目しました。

重 栗坂 52.1-37.7-24.3-12.1 G強

血統的にもスクリーンヒーロー産駒。ロベルト系なのでタフな馬場が合ってます。スピードや瞬発力よりスタミナとパワータイプです。スクリーンヒーロー産駒は成長も若干遅く今の5歳ぐらいから力を発揮できると思います。


中京記念は余談になりましたが夏競馬は難しいですがバシっと当たることを祈るのみです。


これからも頑張って日記書いていきますので、応援の方宜しくお願いします。


⬇︎ポチッとが励みになります☆