no KEIBA no life

新馬戦の予想を書いていきたいと思います。
初心者の方から馬王級の上級者まで、皆さんが予想を楽しむをコンセプトとした日記です。
血統、調教、パドック、この3つを中心に予想を組み立てています
◎◯▲△☆で評価していきます。
参考資料はJRA-BAN、ネットケイバ、競馬ラボ。
あくまで予想日記なので買い目などは載せたりしませんのでご了承ください。

レパードS 注目馬はコレ!

今週は新潟競馬場でレパードSがあります。

新潟競馬場といえば高低差のない平坦コース。

コーナーは4つの小回り。平坦なので逃げ、先行有利なコースになっています。


今回の注目馬は



エピカリス です

(参考資料 競馬ラボ)



私はデビューからずっと応援している馬です。

ヒヤシンスSでは単勝、3連単も的中できました。勝ち続けると馬券も当たるという訳です(^^)

UAEダービーでは残念でした。ハナ差負けは本当に悔しい結果になりました。

ベルモントSは出走取り消しと残念でしたが、JDDに無理に出なかったことから今回は良い結果になると思います。


脚質はダートの王道の逃げ先行で前目の競馬スタイル。ゴールドアリュール産駒でサンデー系なのでキレ味もあります。もう亡きゴールドアリュールの魂を引き継げる1頭だと考えています。


エピカリスの評価できる点は馬体のシルエットがすごく綺麗でバランスのとれた馬体だと思います。馬体重にも恵まれて前走から500kgありました。

来年はフェブラリーSの本命馬なので色々なレースを経験してほしいなと思っています。


レパードSはエピカリスとアディラートの2強だと思いますが、アディラートは前走ひかえる競馬をしたことでエピカリス今回は苦しめられるのではないかと思います。

新潟競馬場のコースをルメール騎手がどのように馬をコントロールしていくか見ものですね。



最後にエピカリスの馬体解説がありましたので載せたいと思います。あと一週間前追い切りタイムも載せたいと思います。


南w66.7-12.8 馬也


父 ゴールドアリュール

母 スターペスミツコ

母父 カーネギー


バランスの良い均等のとれたシルエット。サンデー系らしくやや折りの深い飛節で、胸前の筋肉も発達していることで、安定した先行力を得ている。中間の調教はしっかり時計も出ているので問題はないだろう。太くも細くも無い丁度いい仕上がりで、能力は発揮できるはず。成長余地も残しており、将来的にも楽しみな1頭だ。



これからも頑張って日記書いていきますので、応援の方宜しくお願いします。


⬇︎ポチッとが励みになります☆