no KEIBA no life

新馬戦の予想を書いていきたいと思います。
初心者の方から馬王級の上級者まで、皆さんが予想を楽しむをコンセプトとした日記です。
血統、調教、パドック、この3つを中心に予想を組み立てています
◎◯▲△☆で評価していきます。
参考資料はJRA-BAN、ネットケイバ、競馬ラボ。
あくまで予想日記なので買い目などは載せたりしませんのでご了承ください。

レパードS 予想+買い目


まずはレパードS出走馬の最終追い切りタイムを載せたいと思います。



1タガノグルナ

栗坂 54.4-12.6


2ローズプリンスダム

美坂 52.6-12.5


3イブキ

南w 67.8-12.6


4タガノカトレア

栗坂 53.2-12.3


5エピカリス

南w 81.1-12.6


6スターストラック

南w 85.3-12.7


7トラネコ

南d 71.7-12.4


8シゲルコング

南w 57.3-13.6


9サルサディオーネ

栗坂 55.2-12.3


10テイエムアンムート

栗坂 55.0-12.2


11ブライトンロック

南d 66.5-12.1


12ハルクンノテソーロ

美坂 51.7-12.6


13ノーブルサターン

栗坂 57.3-12.6


14テンザワールド

栗坂 54.8-12.6


15タガノディグオ

栗坂 53.5-12.2


日記の注目馬で書いた通りエピカリスを本命に打ちたいと思います。

前走のベルモントSは取り消しになりましたが2400mに対応できる調教をしてきているはずです。なので距離適性は心配ないと考えています。

調教タイムもケガの影響も気にしないで大丈夫そうなタイムですし、枠順も抜群に良いと思います。

調教映像を見て少し太いかなと感じましたが伸びのある走りなので心配ないです。

(参考資料 jra-ban)


アディラートが抽選突破できなくなり2着の馬候補に迷いましたが、枠順を見てタガノディグオの2着の可能性は少し下がりました。初の左回りがどうしても気になります。エピカリスを負かすことができる馬はテンザワールドではないかと思います。

距離適性は大丈夫ですし、しっかり上がりも使えるので外枠の方がこの馬には良いかなと感じました。


ハルクンノテソーロは折り合いとコーナー4つが鍵ですね。末脚は抜群なのでしっかり折り合えば着内に入りそうな1頭です。

穴馬候補はイブキとノーブルサターンです。イブキの初ダートは砂を被らなくいけばそこそこいけるのではないでしょうか。ノーブルサターンは前からこの馬は強いと感じています。馬の性格と脚質がしっかりハマれば着内に入れると思います。


では、買い目を載せます!

自己判断、自己責任でお願いします。アンチエピカリスは買わない方が良いです 笑

配当のことを考慮して1着固定の3連単フォーメーションでいきたいと思います。



3連単フォーメーション


5 -12.14 -3.12.13.14.15


の8点で勝負したいと思います。



これが私の見解と買い目です。

日曜日の天気は気になりますが的中できることを神様に祈るのみです(^^)


では、良い週末をお楽しみ下さい



これからも頑張って日記書いていきますので、応援の方宜しくお願いします。


⬇︎ポチッとが励みになります☆