no KEIBA no life

新馬戦の予想を書いていきたいと思います。
初心者の方から馬王級の上級者まで、皆さんが予想を楽しむをコンセプトとした日記です。
血統、調教、パドック、この3つを中心に予想を組み立てています
◎◯▲△☆で評価していきます。
参考資料はJRA-BAN、ネットケイバ、競馬ラボ。
あくまで予想日記なので買い目などは載せたりしませんのでご了承ください。

関屋記念 厩舎の想い


関屋記念の枠順が発表されましたね。


私は予想していく中で調教内容と調教タイムをかなり重要材料にしています。


距離適性は血統と戦歴から予想していき、あとは今の馬の調子や状態が知りたいので調教内容と調教タイムをしっかり見ています。

しかしながら目の前で走っている姿を見ていないのでまだ予想に不安が出てきます。


なので私は厩舎のコメントをしっかり見るようにしています。

目の前で馬を見ている厩舎の方のコメントはかなり重要です。

強気発言ばっかりする方もいれば弱気発言ばっかりする方もいますが少しはその中にヒントが隠れていることがあったりします。


ですので今回は関屋記念の厩舎コメントを載せたいと思います。



1 ダノンプラチナ

実績があり、ここ1連と比べれば56キロのハンデは魅力。ただ久々で半信半疑。


2 レッドレイヴン

休みがちの馬が続けて使えるのはいい。平坦コースも得意と言えるので。


3 マルターズアポジー

前走後は放牧へ出さず、使うレースを考えてきた。すこぶる順調にきている。


4 トーセンデューク

前走は開幕週の大外枠と条件的に厳しかった。新潟で勝ち鞍もあるからね。


5 ロサギガンティア

昨年の関屋記念は隊列が決まってから競り込まれて厳しい競馬に、改めて。


6 メートルダール

前走でマイルは克服したし新潟も経験済み。出来もいいので期待は十分です。


7 ショウナンバッハ

馬場の悪いインへ入った前走でも上がりは最速。展開ひとつで差はないはず。


8 オールザゴー

牧場での状態が良かったので予定を早めて帰厩。どんな競馬をするか楽しみ。


9 クラリティスカイ

出遅れは参考外。フォームに力強さが出てきたし転厩後で1番の状態では。


10 ダノンリバティ

引き続き出来は良い。好位でうまく流れに乗って運べればもっとやれるはず。


11 ヤングマンパワー

馬体がふっくらとして今年1番と言える状態にある。実績のある新潟に期待。


12 ブラックムーン

今週は上がり重点で追い切りいい動き。今回も自分のペースで運んでほしい。


13 マイネルハニー

小頭数で隊列が短く、難しい競馬になった。意外とワンパターンは合うかも。


14 ロードクエスト

新潟で重賞を勝っているように条件はベスト。今後に向けて賞金の加算を。


15 ウインガニオン

暑い時季でも状態はキープできている。ここも同型との兼ね合いがポイント。


16 ウキヨノカゼ

他馬と接触したし、外を回る形にもなった。極端に時計が速くならなければ。


是非予想の参考にしてくださいね


これからも頑張って日記書いていきますので、応援の方宜しくお願いします。


⬇︎ポチッとが励みになります☆